2017年06月02日

うーん、わずかに届かなかったか ゼロカラノキセキ

昨日、浦和の地方交流戦に出走したゼロカラノキセキは
悔しい2着でした。



大外枠から上手くインに潜り込んだときは、勝てるかなぁと思いましたが、
4角を回って勝ち馬に少し引き離されたのが痛く、クビ差までに迫ったときがゴールでした。

戸崎圭太JKが言うには、この距離がベストで1200は忙しいし1800は長いと言うことです。
1700はやり方でなんとかなるそうです。

なので、次走は福島1700ダートに。

調教師は一年通してみれば、夏に強いみたいと言っていました。

小倉・函館・札幌なら1700ダートがあります。
逆に新潟のダートは重いし、1200と1800しかありませんから、
行かないと思います。

今年一年は2勝くらいできると思います。

P.S
立て直すことになったデストリーライズですが、せん馬になることが決まりました。
最低、半年は無理ですね。オーナーブリーダーの某氏もせん馬にすると
馬体が完成するまで半年はかかると。

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ















posted by musashi2015 at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

明日(6/1)の愛馬出走決定!! ゼロカラノキセキ

明日の出走が決定しました。

?明日?? ということはお分かりと思いますが、
地方交流戦です。


ゼロカラノキセキ
 1日木曜日浦和10R マルチステッキ特別(ダ1400m)に出走します。

1400ですか?短いと思いますが、それは仕方ありません。
地方の競馬場は一周1000〜1200mくらいで中央競馬のように広くありません。

なので、先行して押し切るのがいいのです。(たまには、追い込みがはまる時がありますが…)
だから、内枠がいいんですが、明日は大外枠_| ̄|○

なので、鞍上の戸崎圭太JKに期待しています。

それと5月がよくなかったので6月からまた好走を期待しましょう。
勝てば一番良いのです。

まだ、むさし厩舎は未勝利ですΣ(゚д゚lll)


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ















posted by musashi2015 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

クラシックが終わりました

日本ダービーが終わりました。
レイデオロが頂点に立ちましたが、上手く勝ったみたいで、
正直言ってあまり強いと感じませんでした。

C.デムーロJKの方が「すごいなぁ」とインバクトが強かったです。




奇跡の3頭出しPart2の回想を書いてなかったです。すみませんm(_ _)m
結果は
ビジューブランジュ  13着
ブライトメモリー   13着
デストリーライズ   15着

最悪の3頭出しになってしまいました。

ビジューブランジュは後手になってしまい、公式ホームページから
砂をかぶると嫌がる、短距離は忙しいらしいです。
北海道に行って滞在競馬になることが決まりました。




ブライトメモリーデストリーライズの大敗が解せません。

もしかしてブライトメモリーはレースを見る限り、
前に行くと伸びないのかなぁと感じました。




デストリーライズは今年5月末で6走だから
走りすぎの感があり、馬が嫌がったかなぁと思います。
ゆっくり休めて欲しいです。




*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ
















posted by musashi2015 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする