2017年06月19日

またも勝ち上がりならず、さらに落ち込みが…

おととい、昨日と出走した2頭ですが、

17日のブライトメモリー3着 18日のレトロクラシック15着(最下位)でした。

まず、初ダートになったブライトメモリーですが、






レースリプレイを見ますと
ダートでも大丈夫でした。

ただ、切れませんねぇ。
ジリジリと伸びるタイプでしょうか。

福永JKのコメントに「直線で追い出して1頭になりかけたところで、ソラを使う感じになりました」
改めて確認すると確かに1頭だけになった時に伸びていません。
馬体を合わせると伸びる感じがします。そこが課題でしょう。


次にレトロクラシックですが、



好位を取って競馬を進めていくのはいつものレトロクラシックでしたが、
今年の函館競馬場の馬場は短く刈ってレコード連発の馬場なので
関係者のコメントには早いペースのレースには向かなかった。
なので、息切れして4角からズルズル下がってしまいました。

追い切りでも目一杯に追い切れないので、仕方ありませんが…

また元気に走って欲しいと思います。

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ















posted by musashi2015 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

明日・明後日(6/17,18)愛馬の出走確定!! ブライトメモリー レトロクラシック

どうも今年は空梅雨と感じます。


今週末は2頭出しです。

ブライトメモリー
 17日土曜日阪神2R1800ダートに出走確定しました。

himg2-2.jpg




今回は初ダートになります。
3歳未勝利もあと3ヶ月、ここのところ未勝利戦は出走ラッシュですし
色々試して少しでも勝ち上がりやすくなるようにしているところです。

陣営からは走法からダートも大丈夫だろうと言うことです。

ぜひ、勝ち上がって欲しいです。
最悪でも掲示板確保して優先権を取って欲しいです。
そうすれば、予定が立てやすくなります。

鞍上は福永JKです。


レトロクラシック
 18日日曜日函館12R北斗特別1800芝に出走確定しました。

去年に試したかった北海道競馬・洋芝に挑戦します。
先行して押し切る競馬はきっと洋芝に合うと思っています。

とにかく、鼻出血と爪に不安を持つレトロクラシックは一戦一戦が勝負になります。
あと1,年もないと思いますが(クラブ規定では牝馬は6歳3月まで)
無事に走っている姿をこの目に焼き付けたいと思います。

鞍上は蛯名JKです。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ
















posted by musashi2015 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

うーん、わずかに届かなかったか ゼロカラノキセキ

昨日、浦和の地方交流戦に出走したゼロカラノキセキは
悔しい2着でした。



大外枠から上手くインに潜り込んだときは、勝てるかなぁと思いましたが、
4角を回って勝ち馬に少し引き離されたのが痛く、クビ差までに迫ったときがゴールでした。

戸崎圭太JKが言うには、この距離がベストで1200は忙しいし1800は長いと言うことです。
1700はやり方でなんとかなるそうです。

なので、次走は福島1700ダートに。

調教師は一年通してみれば、夏に強いみたいと言っていました。

小倉・函館・札幌なら1700ダートがあります。
逆に新潟のダートは重いし、1200と1800しかありませんから、
行かないと思います。

今年一年は2勝くらいできると思います。

P.S
立て直すことになったデストリーライズですが、せん馬になることが決まりました。
最低、半年は無理ですね。オーナーブリーダーの某氏もせん馬にすると
馬体が完成するまで半年はかかると。

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

よければ、応援クリックをお願いしますm(_ _)m

一口馬主 ブログランキングへ















posted by musashi2015 at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする