2017年10月26日

いきなり直千は… レトロクラシック

先週末に旅行に行って、Blogを書いて
いざ、投稿するとき本州の先端だと気付いて
電波の感度を見たら、3Gしか出ない_| ̄|○







アップするのを諦めました。

帰って来て、翌日にアップするはずだったが、
風邪と頭痛、ノドの痛みでトリプルパンチ

いつの間にか週末になってしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


先週21日土曜日の新潟11R飛翼特別(直千)に出走したレトロクラシックですが、
17着に沈みました。






そりゃ当たり前ですな。
レトロクラシックは1600から2000を中心に(いやマイルと1800かなぁ)走っていたから。

レース後、伊藤正調教師は「さすがに馬が戸惑って走っているようでした。」
当たり前かなぁ、経験したペースが違うからね。

伊藤正調教師の経験から鼻出血や爪不安のための短距離転向。

良い方向に出て欲しいと思います。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





posted by musashi2015 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

適距離と道悪がダメなのがわかっただけでも… ディメンシオン

また、Blogを書くのを先送りしてしまった。
まだ習慣になってないなぁ。


16日に阪神12Rに出そうしたディメンシオンですが、
9着に終わりました。






2017-09-16阪神12R結果.png


レースを見た限りですが、
スタートから掛かり通し福永JKが引っ張っていました。
それでも僕は悪くても掲示板に乗ると思いましたが、
甘くなかったようです。(歴戦の古馬も含まれているからね)

広尾の公式ホームページを読みますと
ずっと力んで走ったそうです。
そんなことだから、今は2000mは長かったようです。
ディープ産駒は基本的にマイラーではないかと思います。

もう一つはディメンシオンは綺麗な走りするので、
重馬場も影響したと藤原調教師は言います。

今後は続戦なら新潟のマイルでということでした。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

今日(16日)愛馬出走確定!! ディメンシオン

世間的には3連休ですが、僕的にはいつも通りです。
けど、台風が近づいていますので寒いです。(いつもの通りの服装では)


ディメンシオン
 16日土曜日阪神12R500万下2000芝に出走します。




台風の影響で今、阪神競馬場は雨が降っています。
今はまだ良馬場ですが、重馬場になると思っています。

斬れる末脚を使うタイプのディメンシオンには良馬場で走らせたかったです。

もう一つ懸念は前走マイル戦から400m距離が伸びます。
しかし、陣営は折り合えば、距離は大丈夫だろうのことです。

2枠3番なので、前に他馬を置いて進めば僕も大丈夫と思いますが、
ただスピードの違いで先頭に立った時が怖いです。

2017-09-16阪神12R出馬表.png

どうか、暴走しないように。

鞍上は福永JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする