2017年10月28日

明日(29日)の愛馬出走確定!! デストリーライズ・ディメンシオン

また今週末も台風が来るらしい。
競馬中継を見ていたが、新潟はまだ雨が降ってないが、
レースが終わるまで雨が降って、重馬場にならないように。
そう、ライズ君シオン嬢もダメなのだ。


デストリーライズ
 29日日曜日新潟7R500万下・若手騎手限定1800ダートに出走確定しました。

今年の6月の初めに去勢手術をしてから5ヶ月近くで復帰しました。
僕は復帰は来年くらいと思っていたので、これは嬉しい誤算ですが、
逆に心配です。

去勢の効果は半年過ぎ。
なので、早すぎて心配です。

馬を扱うプロが判断したので大丈夫とおもいますが…

今回は勝敗は度外視して無事に走り終えて帰ってくるのを祈ります。
(できれば勝って欲しい)

鞍上は木幡初也JKです。



ディメンシオン
 29日日曜日新潟12R柏崎特別・牝馬限定1600芝に出走確定しました。

ディメンシオンは前走で2000mは長い。道悪もダメ。
秋華賞を目指していたので、2000は長いとわかっていたのが収穫でした。

ヴィクトリアマイルが目標になりそうです。

前走後、短期放牧に出して10月の初めに帰厩
早速、藤原流のスパルタ調教を受けてました。

追い切りの動きも反応も良かったようで。
ただ、今までの競馬から引っかかるのが怖いですね。

さて、今回はどうなりますか?

鞍上は吉田隼人JKです。

冒頭に書いたように雨が降らないように!!


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング


posted by musashi2015 at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

いきなり直千は… レトロクラシック

先週末に旅行に行って、Blogを書いて
いざ、投稿するとき本州の先端だと気付いて
電波の感度を見たら、3Gしか出ない_| ̄|○







アップするのを諦めました。

帰って来て、翌日にアップするはずだったが、
風邪と頭痛、ノドの痛みでトリプルパンチ

いつの間にか週末になってしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


先週21日土曜日の新潟11R飛翼特別(直千)に出走したレトロクラシックですが、
17着に沈みました。






そりゃ当たり前ですな。
レトロクラシックは1600から2000を中心に(いやマイルと1800かなぁ)走っていたから。

レース後、伊藤正調教師は「さすがに馬が戸惑って走っているようでした。」
当たり前かなぁ、経験したペースが違うからね。

伊藤正調教師の経験から鼻出血や爪不安のための短距離転向。

良い方向に出て欲しいと思います。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





posted by musashi2015 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

適距離と道悪がダメなのがわかっただけでも… ディメンシオン

また、Blogを書くのを先送りしてしまった。
まだ習慣になってないなぁ。


16日に阪神12Rに出そうしたディメンシオンですが、
9着に終わりました。






2017-09-16阪神12R結果.png


レースを見た限りですが、
スタートから掛かり通し福永JKが引っ張っていました。
それでも僕は悪くても掲示板に乗ると思いましたが、
甘くなかったようです。(歴戦の古馬も含まれているからね)

広尾の公式ホームページを読みますと
ずっと力んで走ったそうです。
そんなことだから、今は2000mは長かったようです。
ディープ産駒は基本的にマイラーではないかと思います。

もう一つはディメンシオンは綺麗な走りするので、
重馬場も影響したと藤原調教師は言います。

今後は続戦なら新潟のマイルでということでした。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする