2017年11月11日

明日(11/11)の愛馬出走確定!! レトロクラシック

今日は曇りで少し寒いです。
それにしても、天気が読めない(^^;;
自然を相手に読もうとするのは傲慢ですか?

それにしても、嫌な事件が続きますね。
被害者の顔写真を公開したTVや新聞に非難が起こっています。
道徳観が失われていると感じるのは僕だけでしょうか?


レトロクラシック
 11日土曜日東京10R三鷹特別1400芝に出走確定しました。

前走の新潟直千は参考外ですね。
調教師も調教代りと言っていました。いくら肺出血対策に短距離に。
やはり、直千は合わないと思います。良くてワンターンの1200〜でしょう。

東京は芝なら短くて1400 福島などは1200でしょうか?

レトロクラシックはスタートがいいので逃げることもありうると思っています。

とにかく怪我のないように無事に走って帰ってくれることを
望みます。

鞍上は武士沢友治騎手です。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

11/2名古屋競馬 コンフォルツァあと1勝で再ファンド ビジューブランシュこれからだ!!

3日前、11/2に名古屋競馬場に行きました。

広尾サラブレッド倶楽部で出資していた
現3歳4頭のうち3頭が今年の9月まで勝ち上がれなかった。

とうとう引退か?と思われたが、
3頭とも再ファンドを目指して、地方競馬に。

しかも3頭揃って名古屋に。
厩舎も同じ角田厩舎に。

これは僕にも珍しい事です。

11/2は名古屋2Rにビジューブランシュ
名古屋6Rはコンフォルツァが出走するので応援に行きました。


まず、2Rに出走したビジューブランシュですが、
初戦という意味もあり、様子見でも4着でした。

再ファンドへ2017-11-02名古屋2R-1.png

再ファンドへ2017-11-02名古屋2R-2.png

名古屋競馬場は1周約1200mくらいなので、
小回りでコーナーがきつい感じなので、対応できるか?心配でした。
大丈夫そうです。

ビジューブランシュは独特のさばき方するうえに、
トモが他馬と違うようです。

なお、このレースでは勝ち馬が強すぎました。
だって、このクラスでの1400mが1.30.0割れでしたから。

6Rに出走したコンフォルツァですが,
逃げ切り勝ちでした。

再ファンドへ2017-11-02名古屋6R.png

再ファンドへ2017-11-02名古屋6R-2.png

調教師によると名古屋では内枠、先行が勝利の近道だそうです。

年内にあと1勝で再ファンドの権利が取れます。
僕は再ファンドになっても出資しない方向でしたが、
レースを見て考えが変わりました。
一度、出資したから最後まで応援します。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

やっと両目が開きました ディメンシオン・デストリーライズ

昨日は良い日でした。天候は最悪ですが…(笑)


まず、デストリーライズですが、ダートは重だったんですが
京都と東京と比べて、そんなに悪い感じはしませんでした。

スタートして後ろから2番手で進み、直線でジワジワと末脚を伸ばしましたが、
6着に終わりました。



2017-10-29新潟7R結果.png

後ろから2番手で進んだ時、僕は「ああ、これはいつものパターン」と思っていました。
去勢の効果は無いのかなぁととにかく広尾の公式HPを読むと

「ゲートは出てくれたものの、なかなかハミを取ってくれず、進んで行かない形。それにこのような不良馬場で前も流れる感じになったため、余計に後ろからの競馬になってしまいました。本来であれば、前が流れる展開自体は向くはずなのですが、さすがにこの馬場では、ある程度(前が)飛ばして行っても止まってくれませんから…。」

進んでいかなかったのか。
僕にはいつものデストリーライズの競馬かと思いました。

レース見てても悪い感じではなかったです。上り3ハロンは全体の3位でしたし。
叩き良化型と思いますので、次走も期待しています。


続いて新潟12R柏崎特別に出走したディメンシオンですが、
勝ちました。着差以上の強さを感じました。

ポンっと出て、好位4番手くらいを進み直線で抜け出しました。
広尾のHPを読むと



2017-10-29新潟12R柏崎特別結果.png

「ゲートもテンも速く、ちょっと行きたがるところがありましたが、何とか宥めて、3コーナーでは前に馬を置くことができ、そこで力みが抜ける格好に。」「この後、クラスが上がりますが、ペースが速くなる分、かえって競馬がしやすいかも。ここでは力が違いましたよね。パンパンの馬場でこその馬だと思いますので、良馬場でどんなパフォーマンスをするのか見てみたかったです。上でも楽しみです」(吉田隼騎手

ますます期待できるコメントですね。来年は重賞戦線まで行って欲しいです。


同日、東京では天皇賞・秋が。
キタサンブラックが出遅れをやらかしましたが、
見事に勝ちました。
強いなぁ!!




このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする