2017年11月21日

むさし厩舎にとって3頭出しは良くないことか?

先週末は3回目の3頭出しだったが、
すべて2桁着順でした(泣)


まず、18日土曜日東京12Rに出走したレトロクラシックですが、
スタートは早いものも短距離馬は二の脚が早く、道中は最後方。
4角を回って直線に入った頃手応え十分なのに、伸び切らなくて最下位に終わりました。

2017-11-18東京12R結果.png

どうやら、鼻出血が再発したのこと

広尾の公式サイトを読むと現役引退の方向で話し合うのこと。

近走のレースを見ているとかわいそうという感情ですので、
現役引退は良かった、もう苦しまずにすむと思いました。

たぶん、繁殖馬になると思いますので、
いい仔を産んで下さい。


次は19日日曜日東京2Rに出走したシーザライトですが。
大きく出遅れて、追走しましたが数頭交わしただけの13着に終わりました。

2017-11-19東京2R結果.png

レースペースに対応できるか?調教師はその一点だけを見ていましたが、
出遅れて判断ができないそうです。

僕はそれも大事ですが、追い切りでも1ハロン13秒を切らないと
まだまだ成長が足りないと思います。

ルーラーシップ産駒は切れる脚を持つ馬が少ないので、
先頭集団に食らいつく脚が必要です。

時間がかかると調教師も言っています。


19日日曜日福島6Rに出走したデストリーライズですが、
いつものように後方からの競馬ですが、
ヨーイドンの競馬では分が悪く、届かずの10着でした。

2017-11-19福島6R結果.png

ラスト3Fでは上位と差がないだけに、位置どりの差が致命的ですね。
それに福島のダートは軽い方ですので、東京のダートの方が良かったではないか?と思います。
続戦なら中京に。
中京のダートは重い方だから期待しています。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

奇跡の3頭出しPart3 レトロクラシック・シーザライト・デストリーライズ

今週末(11/18,19)は、またまた3頭出しです。


レトロクラシック
 18日土曜日東京12R1400芝に出走確定です。

月1走と広尾の公式サイトに書いてあったので、まさかの連闘です。

2017-11-18東京12R出馬表.png

追い切りで強めるなら連闘すると書いてありました。

僕は何も言えません。
辛い思いをして走っているのなら、引退したほうがいいと思っています。

出るからには怪我のないように祈っています。


シーザライト
 19日日曜日東京2R2歳未勝利・牝馬限定1800芝に出走確定です。

メイクデビューの頃は見せ場がありませんでした。
その後、放牧に出して成長を即したわけですが、
追い切りなどを見るとあんまり成長が無いみたいです(^^;;

実戦派と思いたいです。

半姉レトロクラシックに続いて欲しいです。

鞍上は池添JKです。


デストリーライズ
 19日日曜日福島6R500万下・若手騎手限定1700ダートに出走確定です。

心配された天気は今のところ馬場は良馬場ですが、
今日は雨が降るかも?

デストリーライズは時計が早くなると前半置かれ気味なので
良馬場が希望です。

鞍上は前走と同じく木幡初也JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースに参加させてもらえなかった レトロクラシック

Blogの更新が遅くなりました。


11/11に東京10R三鷹特別に出走したレトロクラシックですが、
14着と惨敗しました。






うーん、レースに参加してもらえなかったですね。
1800あたりのレースとはペースが違うと思いますが…。

レトロクラシックの場合、先行して粘り切るのが持ち味ですので、
後方から追い込むほど切れるわけでは無いのですから。

後から広尾の公式サイトに書いてあるコメントを読むと
鞍上の武士沢JKは無理をさせなかったみたいです。

月1走ペースで出走させていき、ペースに慣らせていくのこと。
僕には短距離でいいのか?
すぐにでも引退して繁殖にあげるのもありと思っています。
とにかく、無事に走り終えるのは待っています。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする