2017年08月18日

明日(8/19)の愛馬出走確定!! ゼロカラノキセキ

お盆が過ぎたのに、
相変わらず、わけのわからない天気ですね。


ゼロカラノキセキ
 19日土曜日札幌9R500万下・牝馬限定1700ダートに出走確定しました。

2017-08-19札幌9R.png

前走は大外枠で先頭集団に取り付く為に前半、脚を使いましたから
最後に交わされてしまった。

今回は5枠7番だから前走より楽になります。

厩舎陣営も1700に合わせた仕様に仕上げたと言いました。
それに鞍上は初来日の1年目から大活躍したJ.モレイラJKです。
非常に期待できます。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

距離が長かったのかなぁ コンフォルツァ

8/12土曜日に出走したコンフォルツァですが、
14着に終わりました。


15番枠ながら好発で2,3番手で進みましたが、
直線に入るとズルズルと下がりました。



2017-08-12_札幌6R.png

これを見て、2000mは長いなぁと感じました。
それにしても、難しい馬ですな。
厩舎陣営は落ち着いて机に向かって勉強できるようなタイプではない。
と表現していました。
ということは、好きなように走ってる。つまり、競馬ができない。
これでは、競走馬として致命的ですね。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

明日(8/12)の愛馬出走確定!! コンフォルツァ

この前のノロノロ台風。全く迷惑でしたよね。
だけど改めて自然の脅威を感じました。


コンフォルツァ
 12日土曜日札幌6R3歳未勝利2000芝に出走確定しています。

なんか陣営に明るさがありません。
「昨日の追い切りは、追走して行って最後もうひと伸びして併入する感じにはなりましたが、自発的にハミを取るほどではなく、促されながらの形。こちらの環境に慣らしているとはいえ、たまに立ち上がろうとするなど、落ち着きがあるとまでは言えず、色々と工夫を必要とする状況が続きます。」とまだ精神面に明るい材料が無かったからなんですね。

それに「ゴチャつくのも良くなさそうですので、今回は逃げ、先行策を試みる予定です」
ところが、8枠15番になりました。きついなぁ。

2017-08-12 札幌6R3歳未勝利.png

追い切りのタイムを見る限り、札幌ダートでラスト12.1(札幌のダートは軽いですが)なので、
能力はあると思います。

鞍上は黛弘人JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする