2021年02月26日

明日・明後日(21/02/27,28)の愛馬出走確定!! マミリアス ・パンサラッサ

himg7.jpg

昼からWordPressに入れなくなった。
いろいろ試したが、ログインできない。
なので、諦めて別のブログだけ書く。本当はWordPressの方が中心ですが…。


マミリアス
 27日土曜日中山4R3歳未勝利1800ダートに出走確定しました。

3戦目にして初ダートです。しかし、中山は1200と1800しかダートがなく、
1800だと長いかなぁ?と思いました。

2021-02-27中山4R3歳未勝利出馬表.png


枠順は3枠5番、偶数枠がよかったなぁと思いましたが、
それは贅沢でしょう。

本当はマイル戦に出たかったみたいですが、
やはり、この時期ではマイル戦は希望頭数が多いですので、
掲示板に載って優先権利が必要かも。

いずれも後方からの競馬なので、
参考になりませんが、前目につけて抜け出す競馬が理想です。

血統的に母であるハニーハントは最初は芝でしたが、
ダートを走りましたので期待できるかなぁと思っています。

「今週も芝のマイルは除外対象ですし、このままですと来週使える保証もないですからね。
 昨日の追い切りに跨った鞍上によれば、『ダート1800mあたりで急かさず
 行ってもいいのでは』とのこと。肝心の馬の状態が落ち始めてもいけませんので、
 今週のダート戦に投票した次第です。1800mに使うことも考慮して、
 今週は長めから大外を回して乗ってみたわけですが、終いまで脚色は衰えませんでした」 
 (根本調教師)

鞍上は丸山元気JKです。


パンサラッサ
 28日日曜日中山11R中山記念1800芝に出走確定しました。

久々の1800ですね。ほとんど2000が多いですが、
2000がこなせるので、1800は大丈夫でしょう。

2021-02-28中山11R中山記念出馬表.png


枠順は7枠12番。
内に逃げ馬のバビットとかマイネルハニーなどがいますので、
できれば、それらの馬の内側に入りたかったです。
決まったことだから仕方ありません。

やはり番手で競馬になりますか?
とにかくバビットを楽に逃してはいけませんね。

心配なのは、2番手で進めた場合、後ろからプレッシャーかけられること。
プレッシャーは逃げ馬にお願いしたいです(笑)

「先週の金曜日に割としっかりやりましたので、昨日はもう調整程度に。
 相変わらず本当によく動いてくれますし、状態も悪くないですからね。
 レースでは逃げ馬の後ろにつけて、好位からスピードを持続させて
 抜け出るような形をイメージ。このメンバーでどこまで戦えるか、楽しみにしています」
 (矢作調教師)

鞍上は三浦皇成JKです。





このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





















posted by musashi2015 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: