2021年02月06日

明日(21/02/07)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・パンサラッサ

himg52.jpg

今日は暑いなぁ…
しかし、風があるから寒い。

明日の出走はむさし厩舎の大将格2頭が出走します。

グランソヴァール
 7日日曜日東京10R白嶺ステークス1600ダートに出走艦艇しました。

なんと大外枠。
最近、惨敗続きなので気分転換になっていいかもです。

2021-02-07東京10R白嶺S出馬表.png

一時は障害に向かうこともあると話になりましたが…

「場合によっては平地を叩いてから障害に向かうパターンもありですし、
 とりあえず権利を持った状態で、どちらでもいけるよう考えておいても
 よいのではないでしょうか。
 さらに乗ってみての感触も含めて方向性を定めていきましょう」(尾関調教師)

出走が決まって

「前走後の疲れは回復しており、続戦可能な状態に。きのう坂路にて無理のない範囲で
 54秒台をやった感触からも特に馬体面で気になる点はなく、
 中1週にしては雰囲気も悪くありませんでした。
 近い番組の中では、このダート1600m戦が妥当なところ。
 改めてレースぶりを窺っていきたいと思います」(尾関調教師)

無事に走って、見事に復活してほしいです。
ここのところの不振は精神面ですし、心の問題は難しいですね。

鞍上は津村明秀JKです。



パンサラッサ
 7日日曜日小倉11R関門橋ステークス2000芝に出走確定しました。

枠順は7枠8番。
後入れの偶数はいいです。

2021-02-07小倉11R関門橋S出馬表.png

隣の9番に逃げ馬のナルハヤがいるので、
たぶん番手で競馬になると思います。

「きのう坂路にて単走でサーッと。先週しっかりと追い切ったことですし、
 今週は小倉への輸送も考慮して、調整程度の内容としました。
 これまでもそうですが、稽古では本当によく動きますね。
 飼葉喰いや体つき、テンションなども問題なさそう。 
 本馬の脚質的には小回り・平坦は向いていると思いますし、
 雨で馬場が荒れてくれればさらに楽しみです」(矢作調教師)

鞍上は菱田裕二JKです。たぶんテン乗り。

himg52.jpg




このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





















posted by musashi2015 at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: