2021年01月22日

明日・明後日(21/01/23,24)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・ストームハート

himg50.jpg

一昨日は大寒でしたね。
しかし、昨日は暑かったです。(さすがに15時過ぎると寒くなりますが…)








グランソヴァール
 23日土曜日中京11R豊明ステークス1400芝に出走確定しました。

前走、前々走と大敗は精神面と判断し、3ヶ月と放牧されました。
なので、今回は放牧明けです。

2021-01-23中京11R豊明S出馬表.png


枠順は6枠12番。
最近の中京は内が荒れているみたいで、外が伸びているみたいです。
なので、良い枠だと思います。

それよりも僕は、先に書いたように
近走の大敗が精神面なので、走る気があるか?ないか?の方が心配です。
いくら素質があっても精神面がダメだと走りません。

それを見極めたいと思います。

「先週の感触をもとに、昨日は内目を通って距離を短めにして追い切りました。
 跳びが大きく、瞬時の動きといった点ではもう一つですが、
 乗り手が後半寄りのいいラップでうまく動かせていましたし、
 最後の反応も良かったですからね。上向き加減でレースに臨めそうな状況です。
 おそらく中京の馬場は悪くなっていく一方でしょうから、今週のうちに
 芝を試してみたいと思っていました。まずは抽選に通ってよかったです」(尾関調教師)

鞍上は柴山雄一JKです。


ストームハート
 24日日曜日小倉3R1勝クラス1000ダートに出走確定しました。

2021-01-24小倉3R出馬表.png


枠順決定は23土曜日の10時過ぎなので、枠順は決まっていません。
逃げるのが決まっているので、内枠なら最高です。

1/28木曜日名古屋での地方交流に選ばれたので、
そちらでも出走できますが、たぶん距離と小倉コースで決定したと思います。

「息や背腰の感じも悪くないですし、坂路で50秒台と動いているように
 稽古での感触は相変わらず良いですよ。名古屋の交流戦にも入りましたが、
 倶楽部と相談のうえ、今週末の小倉を選択。3歳時に4着があるダート1000mの
 競馬に向かいたいと思います」(野中調教師)

鞍上は団野大成JKです。




このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





















posted by musashi2015 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: