2021年01月10日

今日(21/01/10)の愛馬出走確定!! バスラットレオン

himg13.jpg

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
JRA競馬は1/5から始まりましたが、
僕にとっては、一口愛馬が走る日が走り始めです。

相変わらず、3歳未勝利は出走するのに狭き門です。
優先権を獲得が必須と感じます。









バスラットレオン
 10日日曜日中京11Rシンザン記念1600芝に出走確定しました。

前走、G1朝日杯FSで4着だったけど、ジリジリしか伸びなかったのは、
ハイペースで走り、息が入らなかったと思います。

2021-01-10中京11Rシンザン記念出馬表.png

枠順は6枠10番。
後入れの偶数枠は歓迎ですが、欲を言えばもう少しうちでもよかったなぁ。

中京は先行が有利ですが、今回はもう少し後ろで脚をためれば。

初の左回りですが、いつものレースセンスでこなすと思っています。

あとはケガのないように走ってもらえばと思っています。

「前走後の疲れは時間の経過とともに回復。馬体重というよりも、
 感覚的にもうひと絞り欲しいところがありましたので、
 ラストはそれなりにしっかりと追って負荷をかけました。
 相変わらず素晴らしい動きでしたし、全体的な能力の高さを感じます。
 瞬発力といった点でまだ課題は残りますが、今後のためにもここは良いレースを。
 とにかく賞金を加算しておきたいところです」(矢作調教師)

鞍上は引き続き坂井瑠星JKです。






12/26の2歳未勝利2000芝に出走したマミリアスは16着でした。

「距離が延びる分、もう少し下げて乗る手もありましたが、
 無理に抑えるのも良くないですからね。位置取りは悪くなかったと思いますし、
 いいポジションでレースはできましたが、
 ラスト1ハロン、我慢して欲しいところでフラフラしてしまいました。
 鞍上によれば、『レースセンスはありますが、最後はバテてしまったため、
 無理をさせませんでした』とのこと。
 これからレース慣れしていく中で、終いもう少し伸びるように
 なってくれるといいですよね。
 中山なら1600〜1800m、東京なら1400〜1600mぐらいでしょうか」(根本調教師)

ということで2000mはマミリアスにとって長かったみたいです。




このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





















posted by musashi2015 at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: