2020年12月25日

明日(20/12/26)の愛馬出走確定!! マミリアス 朝日杯FSは…バスラットレオン

寒いなぁ。11月末までは暖冬だったから、
「このまま暖冬が続けばいいなぁ」と思っていたら、
いつものように寒くなった。
暖冬になれたので、余計に寒く感じる。







himg5.jpg


マミリアス
 26日土曜日中山3R2歳未勝利2000芝に出走確定しました。

当初はマイルにこだわったが、除外が濃厚なために
土曜日の2000mに。

2020-12-26中山3R2歳未勝利出馬表.png


枠順は7枠15番
まだ2戦目なので走りが変わるかもしれません。

デビュー戦1600mから400m伸びることになりますので、
少し血統を調べたら、
リオンディーズはダービーで5着(優勝はマカヒキ)なのでOKですが、
BMSはエンドスウィープなのでマイル以下が守備範囲です。

なので、こなせるかどうかは走ってみないと分かりません。
一応、芝も走れるということはリオンディーズが少し出ていますね。

怪我のないように走り、一発を狙って欲しいですね。

「きのうダートコースにて3頭併せで追い切りました。遅れはしたものの、
 最後まで無理をさせていないですからね。どうやら今週の1600m戦も除外の対象に。
 このままマイルにこだわっていると、次は来年の1月11日になってしまいますので、
 来年になるよりはここで1回使っておいた方が良いかと考え、
 出走可能な2000m戦に投票した次第です。
 前走からの距離延長がどう出るかだと思います」(根本調教師)

鞍上は藤田菜七子JKです。



先週末12/20日曜日に朝日杯FSに出走したバスラットレオン
掲示板に載る4着でした。




勝ち馬と同じ位置で走ったのに、4角出口で先に抜け出されてしまった。
それにしても、ルメールが大逃げするとは…

初めてのマイル戦でありますが、
やはり、息の入らない展開ではじりじりとしか伸びないのは仕方ありません。

現状ではマイルの方がいいと坂井瑠星JKは言っています。
将来は2000mもこなして欲しいです。




このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング





















posted by musashi2015 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: