2020年12月11日

明日(20/12/12)の愛馬出走確定!! ストームハート・パンサラッサ

himg50.jpg


一気に寒くなりましたね。
今週末は予定では、3頭だしかなぁ?と思ったが、
2歳未勝利戦のマイルはさすがにフルゲート16頭に
登録頭数が30頭近くでは…来週にスライドすることになりました。








ストームハート
 12日土曜日中京3R2歳未勝利1200ダートに出走確定しました。

枠順は3枠6番
できれば逃げるので、もうちょっと内側がよかったなぁ。

2020-12-12中京3R出馬表.png


今までは、ラスト200m位あたりで止まってしまうので、
(なぜかわかりませんが…)
できれば粘って欲しいです。

「元々が稽古駆けするタイプとは言え、それにしても昨日の坂路での
 動きは良かったですね。以前と比べて心身のどこかに大きく変わった感じまでは
 ないものの、今回ダートの短距離戦に戻ることで、
 いい具合にレースを運ぶことができればと思っています」(野中調教師)

鞍上は岩田望来JKです。



パンサラッサ
 12日土曜日中山11R師走S1800ダートに出走確定しました。

枠順は4枠8番ほぼ真ん中ですね。
逃げるのだから、どっちみち内側で経済コースを走って欲しいです。
(あれっ?僕の一口愛馬は最近逃げ馬が多い)

2020-12-12中山11R師走ステークス出馬表.png


初ダートですが、現時点(17:30)で1番人気!?
まぁ最近では芝馬がダートに転身して重賞を勝つ馬が出ていますので。
クリンチャーとかタイムフライヤーとか。

「きのう単走で追い切りました。先週、今週と2週続けて好時計を出しており、
 具合もとても良さそう。とにかく元気一杯といった様子です。
 以前から触れているようにダート適性はありそうですからね。
 坂路で抜群の時計が出るあたり、ゆくゆくは距離短縮も視野に入れていこうかと
 思っています」(矢作調教師)

鞍上は戸崎圭太JKです。






このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: