2020年03月08日

今日(20/3/8)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・パンサラッサ

今朝、起きると暗いです。
どうやら、雨雲が広がっています。







グランソヴァール
 8日日曜日阪神10R播磨S1400ダートに出走確定しました。

2020-03-08は阪神10R播磨S出馬表.png


枠順は7枠14番になりました。
某氏によると阪神ダートは外枠がいいみたいです。

今回は短期放牧明け初戦となります。
鉄砲も大丈夫と思いますので、
最低でも掲示板に載ることを。
もちろん勝ってオープン入りを果たして欲しいです。

逃げることもできますが、
番手でも競馬できますので、
理想は前走みたいに控えてほしいですが、
あんまり後ろになると、届かない場合もあります。

「昨日の追い切りは最後で反応していましたし、
 乗り手の感触も良かったみたい。力を出せる状態になっていると思います。
 昇級戦になりますが、今回はハンデ戦ですし、
 コースや輸送に問題がないことは前走が示すとおりですからね。
 ダート1200m戦はさすがに忙しいと思っていただけに、
 取りあえずは除外されることなく
 うまく出走が叶ってくれて良かったです」(尾関調教師)

鞍上は岩田康誠JKです。某女子いわく「世界のIWATA様」らしいです。


パンサラッサ
 8日日曜日中山11R弥生賞ディープインパクト記念に出走確定しました。

2020-03-08弥生賞ディープインパクト記念出馬表.png


むさし厩舎初のトライアル出走です。

今日は朝から曇り空なので、少しでもひと雨降って
馬場が渋って欲しいですね。
なにせ道悪の鬼ですから。

枠順は3枠3番になりました。
よかった、内枠が欲しいと思っていたので、
今までなぜか外枠ばかり。

内枠だから逃げるかも?
別に逃げなくても大丈夫ですが、
チャレンジャーらしく、ケレン味のある逃げを打って欲しいと思います。

「元々調教は動く馬ですからね。状態は変わらず良さそうですよ。
 ゲートの速さを活かし、先行して粘り込むタイプ。
 あとは雨乞いしたいと思います」(坂井騎手)

「追い切りではそこそこ切れるのですが、競馬に行くともうひとつ。
 それでも先行力がある本馬にとって中山は合うと思いますし、
 輸送もホープフルSで経験済みですからね。
 テンションも安定していますので、
 何とか皐月賞の権利を獲れればと思います」(宮内助手)

鞍上は主戦の坂井瑠星JKです。



このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: