2020年02月22日

今日、明日(20/2/22,23)の愛馬出走確定!! ディメンシオン・カナロアガール

うーん、コロナショックで政府の対応が後手後手になって
世界中から批判が…
僕から見ても政府より民間の方が対策がいいと思っています。







ディメンシオン
 22日土曜日京都11R京都牝馬Sに出走確定しました。

2020-02-22京都11R京都牝馬S出馬表.png


枠順は5枠10番になりました。
正直いってどこでもいいんですが、
データから5枠の成績がいいのでよしとします。

去年の京都牝馬Sは取り消しとなりましたので、
本当の意味では初出走になります。
某サイトでは取り消しが発端となって歯車が狂ったみたい。
のことですので、無事に出走してくれるように祈っています。

前走は久々の2ケタ着順でしたけど、
ディメンシオンはあんなものではないと思っています。

過去に1回2ケタ着順がありましたが、
次はしっかりと2着になっています。

「仕掛けてからの反応も良かったですし、
 いい感じに仕上がっているのではないでしょうか。
 何よりすごく乗りやすい馬。頑張ります」(松田騎手)

「久々の1400m戦ですが、京都であれば
 坂の下りで加速がつくと思いますし、
 条件は悪くないと思います」(田代助手)

「この時季ですから冬毛は目立ちますが、
 飼葉を結構食べてくれており、鞍付きで470〜472kg。
 何とか力を出せる状態まで持ってくることが
 できたかなという感じです」(藤森厩務員)

鞍上は松田大作JKです。


カナロアガール
 23日日曜日東京7R1800芝に出走確定しました。

2020-02-23東京7R出馬表.png


叩き3走目です。
大崩れしたのは、未勝利を勝ち上がった後の昇級戦です。
ましてや2ヶ月ぶりの短期放牧後。
最近、放牧明けの初戦はなぜか苦戦しています。

そろそろ、1章クラスを卒業して欲しいです。
ゲート出を決めて、二の脚も決めたら
好位に取り付くことができ、馬なりで脚をためれば。

「コンディションに上下動が少なく、
 調子は高いレベルで安定しています。
 そういった点では本当に偉い子ですよね。
 この後はお休みを挟んであげる予定でもありますので、
 ここはもうひと頑張りして欲しいところです」(田村調教師)

「続けて使ってきていますので、大きな上積みこそありませんが、
 変にテンションを上げることもなく、
 前走同様の良い状態をキープできていますよ。
 理想はうまく流れに乗って、好位の内で脚を溜める形。
 展開が向いてくれればと思います」(香西助手)

鞍上は前走に引き続き田辺裕信JKです。



このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: