2019年06月15日

やっと勝ちました!! カナロアガール と同時に今年初勝利むさし厩舎

やっと、勝ち上がりました。
カナロアガール
と同時にむさし厩舎に今年初星を届けてくれました。

このBlogを見てみると結果が書いてなかったです。
カナロアガール の結果を書いてない近走3走を書きたいと思います。







確認すると4/20から書いてなかった。

4/20土曜日東京6R3歳未勝利1800芝に出走しました。



2019-04-20東京6R結果.png


うーんカナロアガール は一生懸命に走っていると思いますが、
スパッと切れるんではなく、ジリジリと長い末脚を使っています。

なので、先に抜け出した勝ち馬には追いつけなかったし…。
位置取りの差でやられていますね。

馬なりで好意を取るようになると良いと思います。

「ゲートを出てくれましたので、正攻法の競馬をしました。
 2歳時には今日のような位置からレースを進めてバタバタになったようですが、
 今回は内々で競馬ができたこともあって、最後までしっかり走ってくれました。
 馬の雰囲気はイイですし、もう、そのうち勝ち上がれると思います」(大野騎手)

「馬は良くなっていますし、競馬の内容もイイのですが、
 いつも何か前にいるんですよね…。今日は勝った馬が強かったのもありますが、
 うちの馬も好位で競馬をして最後までしっかり走っているのですから、
 力をつけているのは間違いありません。あとは勝ち星です」(田村調教師)


5/12日曜日東京3R3歳未勝利・牝馬限定1800芝に出走しました。



2019-05-12東京3R結果.png


今回は大外枠でしたので、多少不利でした。
東京は内の方がいいのですが。

やはり、中団からの競馬になりました。
3角から直線入り口にかけて徐々に上がって行きましたが、
先に抜け出した勝ち馬にやられました。

「ある程度の位置には行きましたが、あれ以上早めに行かせずぎても
 2戦目のようなことがありますからね。レース自体は不利なくスムーズ。
 マークした1番人気を交わし、良く頑張って走ってくれているのですが…。
 時計の速いこの馬場で、勝ち馬に軽々と抜けられてしまいました」(三浦騎手)

「早めにポジションを取りに行くと、かえって終いで着順を
 落としかねないタイプですからね。
 鞍上はこの馬のことを考えてうまく乗っていましたし、
 3〜4コーナーで我慢してくれた時にはイケると思ったのですが…。
 勝ち馬に33秒台で上がられてしまっては、さすがに厳しくなってしまいます」(田村調教師)


そして、
6/9日曜日東京4R3歳未勝利2000芝に出走しました。



2019-06-09東京4R結果.png

今回は1枠2番なので心配なかったですが、
ロードカナロア産駒ということで、距離延長が心配でしたが、
終わってみれば杞憂でした。
強かったですね。

「ずっと惜しい競馬が続いていましたが、
 未勝利のうちに色々と経験させることができ、今日はそれらが集約された感じ。
 うまくスタートを切り、前目で競馬ができましたし、この距離も何ら問題ないようですね。
 それに高速馬場よりも少し力が要るくらいの方がむしろ良かったのかもしれません。
 大きく疲れを残すようなレースにはなっていないと思いますし、
 この感じであれば上に行ってもやれるのではないでしょうか」(三浦騎手)

「レース選択で悩みに悩んだ上でのこの結果。
 本当に『お待たせしました』の初勝利ですね。正直、今日のような稍重馬場、
 それにマークされるであろう内枠はどうかと思っていたのですが、
 鞍上が腹を括って馬群を捌き、抜け出してくれました。
 うまく乗ってくれたことが大きかったです」(田村調教師)



このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング
posted by musashi2015 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: