2018年11月18日

明日(18/11/18)の愛馬出走確定!! カナロアガール・ビジューブランシュ

すぐに書きます。







カナロアガール
 18日日曜日東京2R2歳未勝利・牝馬限定1800芝に出走確定しました。



2018-11-18東京2R出馬表.png


僕としては、勝って欲しいですが、
前走、鞍上の北村宏司JKの7番カレンブーケドールが強敵です。
なにせ、スタートが上手く中良し終い良しです。(◯◯さん言葉借りました)
対してカナロアガールは前走よりしっかり走って欲しいです。
そうすれば、勝ちが転がり込んでくると思います。

「先週もやっていますし、一度競馬を使った分、
 気持ちが乗りすぎて掛かる感じがありましたので、馬のテンションを考慮して、
 今週はもう終い流す程度で。必要以上に気が張ることのないよう、
 そこまで攻めませんでした。
 以前は自身の跳びの大きさを持て余すような走りでしたが、
 前走後は脚捌きが少しずつ良くなってきた様子。距離延長も良さそうですし、
 気も入っていますからね。好結果を期待しています」(町田助手)

鞍上は内田博幸JKです。







ビジューブランシュ
 18日日曜日福島5R障害未勝利2770m芝に出走確定しました。



2018-11-18福島5R出馬表.png


2週続けて障害戦ですか?
まぁ、芝なら先週のデストリーライズと違ってビジューブランシュは大丈夫です。
前にも書きましたが、僕は障害戦はまともに見られません。
なので、ケガもなく無事に走り終えて欲しいです。

「先週末に障害を飛ばした後も大丈夫。
 直前はなるべく疲れを残さないようにウッドでやりました。
 少々スムーズさを欠く走りにも見えましたが、今のウッドは荒れており、
 ダート馬のように力強くかき込むタイプでないと対応に苦しむようなところもありますからね。
 本番は芝ですから、また違うのではないでしょうか。
 以前よりも体が減らなくなってきたのはプラス、
 気温が下がって硬くなりやすいのはマイナス。なかなか稽古で攻めきれませんが、
 ここはひとつ出走に踏み切るタイミングであると考えます」(伊藤正調教師)

鞍上は小野寺祐太JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング














posted by musashi2015 at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: