2018年11月02日

明日(18/11/03)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・スパープアゲイン

11月に入り、日中こそ爽やかな暖かさですが、
さすがに朝夕は寒いですね。
今年も、あと2ヶ月。光陰矢の如しですね。







グランソヴァール
 3日土曜日東京2R2歳未勝利1400ダートに出走確定しました。



2018-11-03東京2R出馬表.png

前走は1枠1番の最内枠でしたから、前に壁ができて開いてから抜け出すまでに
時間がかかったので、今回は7枠8番でやや外枠で良かったです。

11頭数と少ないので、あとはJKがうまく捌いてくれれば…
しかし、予想人気が2倍切る1番人気とは…人気はいらないです。
勝ってくれれば。

「昨日は先行して、後ろから来られるとまた伸びてくれる形。
 一度競馬を使ってほどよく気が入っているようですし、最後まで余裕がありましたよね。
 稽古の感じとしては、これくらいでちょうど良いのではないでしょうか。
 左トモなどにまだ課題は残るものの、ここも良い状態でレースを迎えられそうです」(尾関調教師)

鞍上は引き続き、戸崎圭太JKです。








スパーブアゲイン
 3日土曜日京都4R2歳未勝利2000芝に出走確定しました。



2018-11-03京都4R出馬表.png

追い切りの動画を見ましたが、サイトを見ると「一杯」と書いてありますが、
僕が見た感じでは「馬なり」に見えました。

4枠4番悪くない感じです。頭数も9頭と少ないですね。

目標は掲示板かなぁ。ウェルシュステラの仔は晩成が多いので、
ケガしなければ、後々走ってくれそうです。

「昨日は併せた相手の新馬をあえて先着させてあげる形。動き自体は良かったですし、
 余力も十分で追えば交わせる手応えでしたので、遅れの心配はいりません。
 それにまだ緩いところがある馬ですから、あまり疲れを残したくないというのもありました。
 直前の内容としては、これくらいでちょうど良かったのではないでしょうか。
 だいぶ動けるようになってきており、一度使った反動で後退するどころか、
 少しずつ進歩を見せてくれている状況です」(甲斐助手)

鞍上は藤岡祐介JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング














posted by musashi2015 at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: