2018年10月20日

今日(18/10/20)の愛馬出走確定!! カロアナガール・ディメンシオン

忘れていた用事を思い出したので、
簡潔に書かせていただきますm(_ _)m


カナロアガール
 20日土曜日東京4R2歳新馬1600芝に出走確定しました。

カナロアガールは今回がメイクデビューです。
僕としては未知数ですが、
ロードカナロア産駒のアーモンドアイが3冠女王になり、
その他の産駒も好成績を納め、ブレイクしているカナロア産駒なので期待しています。

「先週ウッドでしっかりやっていますので、もう今週は坂路でサーッと。
 明日またゲート練習を行う予定ですが、すでに問題なさそうですし、
 稽古では水準以上の動きを見せてくれていますからね。以前よりも馬が良くなっていますので、
 ここまでデビューを待ってよかったのではないでしょうか」(田村調教師)

「終いまで余力がありましたし、動きも良好。
 初戦から対応できる仕上がりになっていると思います」(町田助手)



2018-10-20東京4R出馬表.png

鞍上は北村宏司JKです。



ディメンシオン
 20日土曜日京都10RトルマリンS・牝馬限定1800芝に出走確定しました。

2連勝した後、放牧に出され2ヶ月ぶりに帰ってきました。
馬もリフレッシュは必要ですから、
蓋まではわかっていても、待ち遠しかったです。



2018-10-20東京10RトルマリンS出馬表.png


「少しカリカリすると聞いていましたが、
 そのようなところはなく落ち着いていました。動きも良かったです」(浜中騎手)

「ここまで順調にきており、いい感じで調整できていますよ。
 昇級戦になりますが、そこまで厳しいメンバー構成ではなさそうですし、
 頭数も少なそうですからね。いきなりから通用してもおかしくはないでしょう。
 ペースが遅くなった時にどうかですが、自分のリズムで競馬ができれば、
 それも大丈夫かと思われます」(田代助手)

「今は追い切った直後だけ飼葉喰いが少し落ちる程度。以前とは異なり、
 普段はバリバリ食べてくれますからね。鞍をつけて472kgですので、
 レースでは454〜456kgくらいでの出走になりますでしょうか。
 馬の姿も良好ですし、(競馬場到着後にあまり飼葉を食べてくれない傾向にあるため)
 輸送距離が短くなるのも悪くない材料。いい状態で送り出せると思います」(藤森厩務員)


鞍上は浜中俊JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング



















posted by musashi2015 at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: