2018年07月04日

うーん、距離が長かったかなぁ ビジューブランシュ

今月初めの日曜日7/1に南相馬特別に出走したビジューブランシュですが、
9着(最下位) に終わりました。



2018-07-01南相馬特別結果.png


出遅れもなく、道中4,5番手で進んでいましたが、3角手前でベースが上がったら
ズルズルと最後方。
走り自体は良かったのですが、やはり距離が長いのでしょうか?
それとも、あたりの柔らかい藤田菜七子JKが合うのかな?
(藤田菜七子JKが乗った2戦目が良かったです。)

「もう少しじっくりと進めたかったのですが、ゲートを出てくれましたからね。
さすがにそこから下げるのもどうかと思いましたし、正攻法の競馬になってしまいました。
それでも道中はなるべくロスがないようにしたつもりでしたが、
勝負所でついて行けないようなところがありまして…。直線でも止まってはいないものの、
メリハリに欠ける脚色でのゴールとなりました。
トモの甘さについては、それほど悪い感じでもありませんでしたので、
展開やメンバーなど条件次第では、もう少しやれてもおかしくはないでしょう。
ただ、距離の2000mはギリギリかもしれません」(武士沢騎手)

「馬体が増えていた(+20kg)のは良かったです。本当はもっと増えているはずでしたが、
到着日の飼葉だけあまり食べてくれなかった分、470kg台での出走に。
それでも障害練習の効果はあったと思いますし、
2分を切る勝ちタイムでもそう大きくは負けておらず、
道中の走りも悪くはありませんでしたからね。三分三厘でもう少しついて行ければ、
もっと着順を上げられるのですが…」(伊藤正調教師)

うーん、6/28木曜日の時点で483kgそれが出走時は474kgということは
実質-9kg やはり輸送減ですね。
比較的近い福島でもこうなら、滞在競馬の函館競馬場だけ。
北海道の後半は札幌競馬場になるから。
こうなると、中山が始まる9月まで夏休みでしょうか?


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング














posted by musashi2015 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: