2016年01月30日

あと3日で2月に入ります

1月は2回雪が降りましたね。
もともと、寒さに苦手な僕は自宅にこもりました。
しかし、25日月曜日は役所に行かねばならなかったので、辛かったです。
2月は雪のないように望みます。

さて、一口馬主の話ですが、
1/5に出走したデストリーライズのみでした。
さて、今の状況(1/30現在)でわかっていることは、
レトロクラシックとベイビーティンクはすでに帰厩しています。
2頭とも競馬場は違いますが、ともに2/13に復帰の予定です。

レトロクラシックは美浦の国枝厩舎で少しずつピッチを上げています。担当助手が1000万下の馬ではないと。
ちょつと褒めすぎです。まぁ、悪い気はしませんが…。

ベイビーティンクは栗東の小崎厩舎で乗り込まれています。
もうすでに体が出来上がっている感じです。
帰厩した当初は芝に出走する予定でしたが、現状ではダートがいいとのことで同じ日にある、1700ダートに矛先を変えてきました。
母もダートでしたし勝ち上がるように色々やってくださいね。

メイクデビューで落胆したポノイですが、
放牧に出されて、去勢して乗り込まれていましたが、来週あたりくらいまでに帰厩されます。
国枝厩舎ではあまり時間がないことで、実戦を重ねながらやっていくと思われます。
そうそう、何かのページを読みましたが、去勢の効果が現れるのは最低9カ月かかるそうです。

ゼロカラノキセキは昨夏に体調を崩したのが痛く、だいぶ遅くなりましたが、
これから1か月速めを順調に乗り込まれたら、入厩が。
キャンシャサノキセキ産駒ですから、入厩から体制が整うのは早いと思います。
厩舎は美浦の尾関厩舎です。

himg34.jpg
















posted by musashi2015 at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: