2016年01月18日

1月は僕(一口馬主の)悲しい月になりそうです

前回のブログ書いてから10日ほどさぼっていました。

で、書いてなかった10日の間のいろいろなことが起きましたね。
一番、賑わせたのはやはり、SMAP問題でしょう。
詳しいことは知りませんが、番組で共演した石破茂大臣が
反応したことでしょう。
キャンディーズ解散に匹敵すると言っていました。これも驚きです。
まぁ、人間関係は複雑ですからね。
それよりもジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川が自分が可愛がっているタレントが
下に見られると悔しがったという。
相手がジャニーズ事務所所属であろうが関係ないみたいです。
もしこれが本当なら、副社長のメリー喜多川の器が小さいと感じます。

もう一つは
ベッキーとゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音の不倫
まあ、ベッキーはもう30超えていて恋愛したいのはわかりますが、相手が悪いですね。
しかもゲスの極み乙女の川谷絵音は妻帯者。しかも結婚したことを隠してベッキーと付き合ったんですから。
でもね、記者会見して謝罪って誰に謝っていたのかなぁ。
少し前のバス転落事故の記者会見でも同じですが、謝罪してその場を穏便に収めようとする風潮に
うんざりしています。
なんかおかしくなっています。昔の日本の会社は問題が起こると記者会見で謝罪してそのあとも誠意を見せて被害者に
できるだけのことをする。ある意味美徳と言えます。
今の記者会見での謝罪は軽く見えます。
こんな世の中にしたのは誰でしょうね。

あっ!一口馬主の話なのに長々と書いてしまいました。

2015-12-12 10.23.11.jpg

1月の一口愛馬は結局デストリーライズの1/5の出走だけになりました。
正直寂しいです。
12/13の出走後、僕の感じではこの後、放牧に出されてリフレッシュさせるのでは?と思っていましたが、
続戦?
まぁ、素人の僕よりプロの調教師が言うのだからと納得しましたが、
1/5のレースを見て「放牧した方が良かったんでは?」と思いました。
何よりもデストリーライズの末脚が出なくなったからでしょう。
しっかり休んでまた頑張って欲しいです。

himg34.jpg

1/14にベイビーティンクが帰厩しました。とりあえず2/13小倉1800芝を予定しています。
3歳馬の3頭のうちベイビーティンクに期待しています。
そんなこと書くと出資した僕の見る目がないことになります。
仕方ありませんよ。本当のことですから。
今年の募集までにはもっと勉強せねばと思っています。

あれっ、馬の話が少ないなぁ。

みなさま、すみません。

もっと精進します。
posted by musashi2015 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: