2019年12月28日

今日(19/12/28)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・パンサラッサ

22日に有馬記念も終わり
今年も終わりかぁ…と思うオールドファンは多いと思いますが…







グランソヴァール
 28日土曜日阪神9R春待月賞1400ダートに出走確定しました。



2019-12-28阪神9R春待月賞出馬表.png


追い切りの動画を見ましたが、
3ヶ月ぶり放牧明けと思えない、いい動きでした。

主戦の戸崎圭太JKが落馬で骨折の重傷なので
鞍上は誰になるか心配でしたが、
まさかのレジェント武豊JKに。
長い一口馬主生活で武豊JKが乗るのは2回目です。
武豊JKは今年好調なので、ユタカマジックを期待しています。

どうも先行激化なので、先頭集団の後ろで脚を溜めて
直線で抜け出す競馬になると思いますが、
そこはプロに任せて、のんびり観戦したいと思います。

「阪神への輸送がありますので、今週はもう馬なりで流す程度。
 一時的な疲れこそあっても、
 トモに疲れを溜め込む感じにはなっておらず、
 フットワーク・動きともにいい感じでしたよ。
 輸送に関しても本馬の性格であれば、そこまで影響はないでしょう。
 阪神のダート1400mは芝スタート。
 芝・ダートどちらにも対応できるタイプですから、
 芝の部分でスピードに乗れる分、条件は悪くないと思います」(尾関調教師)


パンサラッサ
 28日土曜日中山11RホープフルS(G1)2000芝に出走確定しました。



2019-12-28中山11 ホープフル出馬表.png


こちらも追い切りの動きはいいですよ。

前走は放牧明けで6着だけど
今回は前走より調子がいいようです。

しかし、さすがにG1です。
どの馬も強そうで、今回はチャレンジャー精神で。

と、言っても僕は粘って欲しいですね。

本命のコントレイルと矢作厩舎は2頭出し
2頭出しの場合、競馬の格言では人気薄が先着と
格言がありますが、今回は???

矢作厩舎は先週末の有馬記念で
リスグラューでG1勝っていますから、2週連続G1制覇がかかっています。

「元気があり、動きも良く、体調は良さそうです。
 あとはひと雨降ってくれるとイイですよね」(坂井騎手)

「中山への輸送競馬になりますが、神経質なタイプではありませんので、
 おそらくは大丈夫。稽古をしっかりとやれていることですし、
 状態は良いと思います」(安藤助手)

「ちゃんと飼葉を食べてくれており、具合は良さそうですよ。
 前走は放牧明け。叩いた上積みが見込めると思いますし、
 まだまだこれからどんどん良くなってくる、
 伸びシロしかないような馬ですからね。
 雨でも降って、馬場が荒れてくれればと思います」(玉井助手)

鞍上は乗り慣れた坂井瑠星JKです。



このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月14日

今日(19/12/14)の愛馬出走確定!! ディメンシオン

朝になりましたが、
まだ、ストレスがたまりまくりです。
医者からストレスを溜めないようにいわれていますが、
座禅でも組みますか?







ディメンシオン
 14日土曜日中山11RターコイズS1600芝に出走確定しました。



2019-12-14中山11RターコイズS出馬表.png

ターコイズS(G3)は2年連続出走で、すっかり常連になりましたね。
(今年まだ未勝利ですが…)

追い切りは動きが良かったです。
というか併せた相手馬のほうがフラフラ走っていたなぁ。

枠順を見ると
8枠15版の外枠です。
今の中山は内枠有利ではないですし、ゴチャツク内枠よりはいいと思います。

ただ、出遅れて後方になるのは嫌です。
トロワゼトワルを筆頭に前で競馬する馬が多いので。

差し届かず、は嫌です。力を出し切った方がまだマシです。

「京成杯オータムHからの斤量1kg増は仕方のないところ。
 この54kgは妥当な線でしょう。中山はこれで3回目。
 慣れが見込めると思いますし、前走の1800mよりもマイルのほうが
 競馬はしやすいはずですからね。状態は良さそうですよ」(田代助手)

「稽古で跨ったマーフィー騎手は、『とてもパワーがあって、乗りやすい』と。
 動きも良かったと思います。ただ、速い時計が出たのが頼もしくもあり、
 また少々心配でもあるんですよね。ビッシリ追ったわけではありませんので
 大丈夫だとは思いますが、
 これがレース当日のハイテンションにつながらないことを願いたいですよね。
 馬体重はおそらく前走と同じくらいで出せるはず。
 あとは輸送してから飼葉を食べてくれるかどうかでしょう」(藤森厩務員)

鞍上はO・マーフィーJKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月07日

今日(19/12/7)の愛馬出走確定!! パンサラッサ

今季の冬は寒すぎですね。
冬が苦手な僕には辛いです。







パンサラッサ
 7日土曜日阪神9Rエリカ賞2000芝に出走確定しました。



2019-12-07阪神9Rエリカ賞出馬表.png


エリカ賞はいわずと知れた出世レースです。
シュヴァルグラン、ヴェルシーナ、エイシンフラッシュなどがいます。
勝てないまでも馬券圏内に入れば、後々有望らしいです。

さて、メンバーを見渡すと
2戦目に戦った相手がいますね。
2番枠のリメンバーメモリーと11番枠のアカイイト
アカイイトには差し切られましたが、リメンバーメモリーを抑え込みました。
つまり1、2、3着が再びあいまみえます。

特にアカイイトにはリベンジしたいですが…
そこは競馬はみずものです。

勝ち上がったときは不良馬場なので、
この日の阪神は良馬場ですので、試金石です。

ゲート出がいいので、多分前目につけて
進みます。

今度はアカイイトを押さえ込んで欲しいです。

「追い切りでしっかりと動けていましたし、
 力を出せる仕上がりになっていると思います。
 あとは良馬場で改めてどこまでやれるかといったところでしょうか」(岡助手)

「時々悪さをしますが、それは何かに対してのリアクションが
 大きいだけで、特に気にするほどの事ではありません。
 まだ馬が子供で、きっと遊びたいのでしょう。
 飼葉をちゃんと食べてくれていますし、悪くない状態だと思いますよ。
 2走目のメンバーは5着馬までがすでに勝ち上がっていますからね。
 今回もそのあたりとの戦いになってくるのでしょうか」(宮内助手)

鞍上は池添JKです。



このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング




















posted by musashi2015 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする