2017年07月28日

まだまだ鍛えなければ… シーザライト ブライトメモリー

やっと、スキッとした暑さが戻ってきました。
大気不安定の日、僕は体調不良が多いです。
おまけに湿度が高くて、暑くないのにやけに汗が出る。
これはお手上げです。


先週末は2頭出走しましたが、12着と6着でした_| ̄|○

22日土曜日にメイクデビューしたシーザライトですが、







全体的に言えるのは、まだ鍛えなければなりませんね。
レトロクラシックとは違いますが、時計も出せていませんし…。


23日日曜日のブライトメモリーは勝ちかなぁ?悪くても掲示板ですかね?
と思いましたが、
競り負けて掲示板を外しました。






テンからびっしり競馬していましたね。
そういえば、阪神は坂があるから小倉にしたんですよね。
やはり、最後の直線は平坦が今はベストですね。

次走は小倉だけど掲示板を外したから出走が厳しそうです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

明日、明後日(7/22,23)の愛馬出走確定!! シーザライト ブライトメモリー

梅雨明け前後から暑さが一層厳しくなった感じです。
人間よりも競走馬の方が厳しいのではないのかなぁと思っています。


シーザライト
 22日土曜日福島5R2歳新馬・牝馬限定に出走確定しました。



2017-07-21_fukushima5R.png


まだ3歳未勝利が勝ち上がっていないのに、まさか2歳メイクデビューがあると思っていませんでした。
ましてや、母のウェルシュステラはじっくりと成長するやや晩成タイプなので。

調教師も使いつつのタイプと言っています。
稽古ばかりやらせるのもダメだから、一度実戦に。ということです。

なので勝つことも大事ですが、センスのあることも見てみたいです。

願わくば、姉レトロクラシックのようにならないように。

鞍上は丸田恭介JKです。


ブライトメモリー
 23日日曜日中京2R3歳未勝利・牝馬限定1800ダートに出走確定しました。




シーザライトのところで書きましたが、やはり現3歳馬には勝ち上がって欲しいです。
前走では初ダートでしたが、見どころがありました。
馬体が完成するまでダートになるのは有りだと僕は思います。

いつもの通り、先行集団に最後の直線で抜け出すことを期待しています。

鞍上は笠松のトップジョッキー佐藤友則JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

やはり、甘くなかった ゼロカラノキセキ

ね・眠たい!!

先週15日に福島8Rに出走したゼロカラノキセキですが、
6着に終わりました。



2017-07-18_fukushima8R.png


レースリプレイを見たらわかるように
上位にきた2頭は後ろから来たように、先頭集団には厳しい流れでした。

夏の競馬場はこれから新潟・小倉・札幌となります。
小倉は輸送がきついらしい、新潟は1200と1800のダートしかない。
1200は短いし1800は長いし。
札幌は1700がありますが、函館の馬房が取れないと出走が厳しい。

調教師は色々やって見るとおっしゃっています。
適正距離1400前後も考えて、地方交流戦も視野に。

素人の僕が考えるよりもプロの調教師に任せたいと思います。

ゼロカラノキセキは夏がいいらしいので、
夏の間に1勝して欲しいです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング












posted by musashi2015 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする