2016年05月21日

うーん、今年まだ未勝利

今週は暑いですね。
僕は暑いのが好きなんですが、いきなり暑くなると身体が追いつきません💦


あと一週間ほどで、もうすぐ6月ですが
ということは、あと1か月で2016年も半年経過してしまいます。

むさし厩舎はまだ未勝利です。
こればかりは僕が頑張っても仕方ありません。

美浦トレセン、栗東トレセンに入厩しているのは
レトロクラシック
ベイビーティンク
ゼロカラノキセキ
の3頭だけです。

全て、目標とするレースは決定ですが、
馬のコンディションが優先です。

その中で有望なのはゼロカラノキセキです。
来週の29日日曜日東京の3歳未勝利1400ダートの予定です。
去年夏に体調不良で秋に育成をやり直した経緯があり
まだ体力的に不安がありますので。

同じく、3歳未勝利ではベイビーティンクも。
こちらはタフですが、スピードが足りません。
なので、小崎調教師がいろいろ工夫しています。
一応、パワーが必要な地方交流を目標にしていますが、
今のところ、1400しかないので…。

これから先、期待できるのは
レトロクラシックでしょう。
今年初めに鼻出血したので陣営は大事に調整しています。


himg7.jpg
posted by musashi2015 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ストレイトガール ヴィクトリアマイル G1 2016/05/15 東京11R 【競馬】

今日の動画こちらです。




ストレイトガール 父:フジキセキ 母:ネヴァーピリオド(タイキシャトル) 2016/05/15(日) 第02回 東京08日目 東京芝・左1600M 第11回 ヴィクトリアM...

今日の競馬の動画はヴィクトリアマイルです。

このレースはストレイトガールが去年に続き連覇を果たしました。

レースを観ましたが、素直に脱帽です。1.31.5というタイムも驚きです。

二度あることは三度あるという格言を忘れていました。

2着馬ミッキークイーン3着馬ショウナンパンドラもよく頑張りましたが、

マイル適正の差でしょう。どちらかと言えば、距離があったほうがいいと思います。


今週末はオークス 来週末はダービー 6月第1週は安田記念

いよいよ大詰めですね。

posted by musashi2015 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

うーむ自然には勝てません デストリーライズ

今回の動画は5/10川崎競馬で地方交流競走に出走したデストリーライズです。



不安があたり、川崎競馬場は前日の雨が残り重馬場になりました。

ゲート出は良かったんですが、後方からの競馬になりましたね。

向こう正面の真ん中辺りから上がっていき先頭集団に取り付きましたが、

重馬場でましてや前残りの競馬では3着になるのが精一杯でした。

陣営のコメントによると川崎はコーナーがキツく1600では忙しいことです。

大箱の東京と違うんですね。(当たり前か)

でもよく走りました。また頑張ってくださいね。

himg57.jpg
posted by musashi2015 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする