2015年12月31日

むさし厩舎、2015

むさし厩舎の2015年が終わりました。

2015年は3勝に終わりました。
春に3勝あげたので、「あと2勝くらい勝てるかなぁ」と
思いましたが、現実は厳しかったですね。

特に期待された3歳馬の2頭レトロクラシックとデストリーライズ
特に秋華賞に出れるかも…と期待したレトロクラシックは爪の故障で
秋以後放牧で今年を終えました。
ぼつぼつ爪の様子がよくなって2016は2月くらいから始動の予定です。
デストリーライズは勝ち上がったあと500万下のペースに慣れるまで苦労しましたが、
ようやくペースにも慣れ成績も安定してきました。
12/13前走では自分から動いて優先権取れましたので
もう少ししたら、勝ち負けできると思います。
ゼロレボルシオンはメイクデビューが3着なので、そのうち勝てるだろうと考えたのですが
競馬はわからないもので未勝利に終わり引退しました。

2歳馬の3頭はボノイの悪夢(本当は思い出したくない、しかし事実を受け止めよう)そして去勢。
まだまだ時間がかかると思います。
ベイビーティンクはメイクデビューは9着でしたが、
久々に胸がワクワクしたレースぶりでした。
レースセンスがあるので来年は期待しています。
スイートマカロン13は育成中に夏場に体調崩して、
まだ育成牧場にいます。もう一度初めからです。
頑張れ!!

あと1歳馬が2頭。当歳馬が1頭います。
全馬、頑張ろう!!

来年の目標はまた書きます。













himg32.jpg
posted by musashi2015 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015のJRAが終了しました

先週の有馬記念で今年の競馬が終わりました。
ゴールドシップが引退しましたが、




新しいヒーローの誕生ですかなぁ。
ゴールドシップのような個性のある競走馬が出て欲しいなぁ。
有馬記念を勝ったゴールドアクターは上がり馬らしい
だけど、個性があるというと・・・
荒々しいドゥラメンテには期待したい。

種牡馬スクリーンヒーローは今年が当たり年。
春秋マイルに香港マイルをぶっこぬいた、モーリス。
先ほど書いた有馬記念のゴールドアクター。
2015年の種付け料が150万円、来年以降は上がると思います。
父のグラスワンダーは良かったです。

ディープインパクト産駒は毎年、重賞戦線を沸かしますが、
なぜか強力な産駒が出ない。
ジェンティルドンナは牝馬だし。

2016年は個性のあるサラブレッドの出現を期待します。














E38397.jpg
posted by musashi2015 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

明日の愛馬出走決定!! デストリーライズ

12月に入ったというのに寒くならないね。
それどころか昨日は
各地で25℃くらいに
さらに東日本あたりでは大雨に突風。
スキー場には雪が降らなくて困っている。
地球がおかしくなっている。


デストリーライズ
 13日日曜日阪神8R500万下1800ダートに出走します。

心配された雨も東日本あたりに去って行きました(東日本の皆様ごめんなさい)
とにかくデストリーライズはパサパサで重いダートがよく、
雨が降ったらスピード競馬になってデストリーライズには分が悪いです。
阪神のダートは?と思いましたが、あるところで東京のダートよりは重いそうです。
それに前走からスタート部分は芝よりはダートの方がいいようですので、
いい条件ではないか?と思います。
あとはいつものように自分のペースで進めていき、末脚でスカッと交わしましょう。
鞍上は引き続き、松岡正海JKです。
















2015-12-12 10.23.11.jpg
posted by musashi2015 at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする