2015年10月11日

今日の愛馬出走決定!! デストリーライズ

今日は久しぶりに雨が降りました。
今はもう止んでいますが…


デストリーライズ
 11日日曜日東京 8R1600ダートに出走します。

休養明けですが、立て直されたと信じています。
追い切りは相変わらず動きませんが
これが本馬の特徴だと思います。
また、JKが気合をいれなば、走るのを止めます。
厄介な性格ですね。
鞍上は乗り慣れた三浦皇成JKです。















himg29.jpg
posted by musashi2015 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ベイビーティンク、メイクデビュー延期

ベイビーティンクのメイクデビューは延期になりました。



小崎調教師によると自分から動いていない気がするので、

また、ピリッとしていなく

良化途上という判断からメイクデビューを延期し

10/24(土)東京1600芝を目指すことになりました。



どうしても、東京で走らせたいらしいですね。

僕の想像ですが、将来を見据えて?

ベイビーティンクの走り方から直線が長い方が良いから?

いろいろ想像しました。

この頃が一番楽しいです。

万全を期して走らせて欲しいです。

















himg28.jpg
posted by musashi2015 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

2歳の愛馬の近況

昨日はスプリンターズSでしたね。

今年いっぱいで引退してこれが国内最後の出走の

ストレイトガールが直線抜け出してG1を2度目の制覇で締めくくりましたね。

香港スプリント?香港マイル?が正真正銘、最後の出走になります。





さて、むさし厩舎の2歳馬3頭ですが、

まず、ベイビーティンクですが

今週末にメイクデビューの予定です。

トレセン入厩してから順調に調教が進められていました。

ネオ産駒牝馬特有の気の悪さが今のところないようなので。

ただ、追い切りでは同じ2歳馬に遅れをとっており

叩き良化ではないか?と。

でも、ケガなく無事に走って欲しいです。



次はポノイ

こちらも入厩してから順調に調整されています。

ゲート試験は受けていませんが

国枝調教師は馬本位なので

焦らず馬の体調に合わせるので大丈夫でしょう。



最後にゼロカラノキセキですが、

美浦トレセンの近郊のステーブルに移動した後、

ひどい夏負けで体調を崩してしまいました。

なので、一から立て直すことです。

だとすれば時間がかかりますね。

年内のデビューは無理ですね。来春かも…。

じっくりやっていただきたいと思います。



話は変わりますが

栗東留学の話があったレトロクラシックですが、

爪の不安で放牧に出されました。

なんでも爪が薄いそうです。残念です。










himg25.jpg


posted by musashi2015 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする