2017年12月09日

16年産駒に出資しました。

さ・寒い!!
寒暖差がありすぎると、いつもの12月の気温でも
ものすごく寒く感じる。


ここのところ、一口愛馬がケガで引退したり、競争能力の損失などで
引退を余儀なくされたりして、むさし厩舎の愛馬が寂しくなりました。
まぁ、16年度産の出資を考えていたこともあり、
一気に3頭に出資することにしました。

1頭目は父ロードカナロア BMSサンデーサイレンス
 今年の2歳馬戦では勝ち上がりがコンスタントになっておりますが、
 大物を出す感じは今のところ皆無です。
 問題は来春、距離が伸びるとどうなるか?楽しみです。

2頭目は父ジャスタウェイ BMSはZafonic
 半姉にレトロクラシックシーザライトです。
 もちろん、ウェルシュステラの産駒です。
 ジャスタウェイは来年が初産駒が走ります。広尾にしては思い切ったことをやったと思います。


3頭目は父ダンカーク BMSはTale of the Cat
 半兄にデストリーライズパワーバンド半姉にゼロカラノキセキ
 こちらもスイートマカロンの産駒です。
 父ダンカークは聞きなれないと思いますが、調べてみると
 2013年アメリカ新種牡馬チャンピオンすなわち仕上がりが早く
 スピードがありそうです。
 この配合はコテコテのアメリカ血統だと思います。
 ダンカークジャスタウェイ同様来年から初産駒が走ります。

ビジューブランシュが再ファンドで戻ってくるので、出資しました。

新しいむさし厩舎の陣容も決まり、楽しみです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング














posted by musashi2015 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

明暗 (-.-;)y-~~~

先週末から昨日までいろいろありました。
時けい的に書いていきます。

先週末25日土曜日東京12Rに出走したディメンシオンですが、
11着に惨敗しました。





2017-11-25東京12R結果.png

先頭集団に入って直線抜け出すというイメージだったんですが、
ゲートが開いた時は崩れ去りました。そう、出遅れ気味だったんです。

後方のまま、内に入れるか外に振るかしたが、
そのまま見せ場なく。

後で広尾の公式HPを読みましたが、
パドックの段階からどうも完調ではなかったみたいです。
どうも1回使って放牧に出していたので、
前走後、放牧に出さず厩舎に入ったままが、よくなかったみたい。

今は短期放牧に出しているので、来年から仕切り直しですな。


さて、ビジューブランシュブライトメモリーコンフォルツァの3頭は
再ファンドを目指して地方競馬で走っています。

昨日29日水曜日に名古屋競馬場で3頭揃って走るというのを知り、
ネットでライブ観戦しました。
ビジューブランシュコンフォルツァはリーチかけており、
ブライトメモリーは初出走です。

ブライトメモリーコンフォルツァは同じレース。
名古屋6R1400mに。
ブライトメモリーは3番枠コンフォルツァは10番枠大外。
特にコンフォルツァは逃げる形なので大外は辛いですね。

展開はやはり周りが速すぎてコンフォルツァは逃げられず4,5番手。
なんと、驚いたことにブライトメモリー7番手くらいから
まくって直線に入ったら先頭に。
もうひと伸びして買っちゃいました。
コンフォルツァはスタートで脚を使ったのが響いて5着でした。

ビジューブランシュが出る12Rまでに時間があるので、
広尾の公式サイトを読むと
ゼロカラノキセキが追い切りで骨折
右前種子骨折のことです。手術も難しく、競走馬としても難しそうです。
引退も覚悟しています。

名古屋12Rの時間が迫っていたので、ライブ観戦に。
戻って見ますとなんと単勝2.0割れの1番人気。
前走7馬身のブッチキリ勝利だったので。
今回は1600mに延長ですが200mくらいは大丈夫です。

先頭には立てませんでしたが、2番手で進み、
3角と4角の間で逃げ馬をパスするとあとは安心して見て入られました。

この勝利で中央再登録の資格を得ました。
ビジューブランシュは競馬が上手になった感じです。
やはり、時間が必要ですね。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング










posted by musashi2015 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

今日(11/25)の愛馬出走確定!! ディメンシオン

最近、爽やかな朝が続いています。
冬といえども、こういう朝は嬉しいですね。


ディメンシオン
 25日土曜日東京12R1000万下1400芝に出走確定しました。

どうやら、先週末の悪い風が良い風に変わるようです。
期待のディメンシオンが出走します。

未勝利・500万下の時は持ち前のスピードが速すぎて、
折りあいに苦労することが度々ありました。

1000万下以上なら持ち前のスピードが活きるはずです。

期待しましょう!!

僕が描くのは先頭集団に入って3〜5番手で進んで
直線に入り、あと300mあたりで抜け出すものと。



鞍上は戸崎圭JKです。


このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング










posted by musashi2015 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする